日付と時間の設定を間違えて記事をアップしてしまいました。
(^^;ゞ
今回の新規入線は、マイクロエースの「DD16-304・標準色 つらら切り付 糸魚川(品番 A7510)」です。

「DD16形」は、Nゲージ鉄道模型では KATOとマイクロエースから模型化されていますが、私が入線させたのはマイクロエースのモデル。
理由は、KATOのモデルと比較すると、非常に安値だったからです。
(^^)

1エンド側。
実に小さな機関車ですが、キャブの「つらら切り」が無骨な印象で、そのギャップに萌えます(笑)。
このモデルは、2014(平成26)年に税込 7,700円で発売されたもの。
今回は、その半額ほどで入線させることができました。

2エンド側。
このモデルは、手すりの間に鎖の表現があるのですが、なんと穴が空いているのです!
まぁ、オーバースケールなのは間違いないのですが・・・。
マイクロエースの意気や良し!です。
(^^)

「DD16形」の中でも、「300番台」は飯山線・大糸線の除雪を目的としてラッセル車の連結を可能にしたグループということで、ケース裏には「DD16-304」に加えてラッセルヘッドのイラストが。
ラッセルヘッドは、品番「A7511」として別売されていますが、私の運用では連結して走らせることはまず考えられませんので、入線の予定はありません。
(^^;ゞ
次回は「DD16-304」のカプラー交換にチャレンジ!の巻です。
(^^;ゞ
今回の新規入線は、マイクロエースの「DD16-304・標準色 つらら切り付 糸魚川(品番 A7510)」です。

「DD16形」は、Nゲージ鉄道模型では KATOとマイクロエースから模型化されていますが、私が入線させたのはマイクロエースのモデル。
理由は、KATOのモデルと比較すると、非常に安値だったからです。
(^^)

1エンド側。
実に小さな機関車ですが、キャブの「つらら切り」が無骨な印象で、そのギャップに萌えます(笑)。
このモデルは、2014(平成26)年に税込 7,700円で発売されたもの。
今回は、その半額ほどで入線させることができました。

2エンド側。
このモデルは、手すりの間に鎖の表現があるのですが、なんと穴が空いているのです!
まぁ、オーバースケールなのは間違いないのですが・・・。
マイクロエースの意気や良し!です。
(^^)

「DD16形」の中でも、「300番台」は飯山線・大糸線の除雪を目的としてラッセル車の連結を可能にしたグループということで、ケース裏には「DD16-304」に加えてラッセルヘッドのイラストが。
ラッセルヘッドは、品番「A7511」として別売されていますが、私の運用では連結して走らせることはまず考えられませんので、入線の予定はありません。
(^^;ゞ
次回は「DD16-304」のカプラー交換にチャレンジ!の巻です。

コメント