佐賀市にある模型店「モデラーズ松永」のレンタルレイアウトを訪ねました。
 今回も、密とは無縁の貸切でした。
 (^_^)



IMG_1551
 いつ見ても圧倒されます。
 こちら側は都市部のセクションかな。



IMG_1553
 こちらは峡谷~山間部セクション。

 路線は数多いですが、内側の平地線はパワーパックが見当たりませんでした。
 運休中でしょうか。



IMG_1514
 さっそく走らせます。

 入線させたばかりの「クモニ13形」と「クモニ83-100形」の2両編成(KATO)。



P8090001
 駅を出発していきます。
 早朝のような雰囲気。



IMG_1554
 山間部の大鉄橋。



P8090006
 大鉄橋を渡る荷物電車の2連。



IMG_1515
 試験塗装を施された「EF58形4号機(KATO)」が、「サロンエクスプレス東京(KATO)」を牽引します。



IMG_1517
 山の緑に溶け込むような「EF58形4号機」。

 完全にifシチュエーションですが、昭和末期に「復活・EF58形試験塗装機」なんてイベントをやったら、きっとこんな感じだったでしょう。



IMG_1519
 「サロンエクスプレス東京」とくれば、ロイヤルエンジンの出番です。
 ・・・「61号機」ではなく「60号機」ですが。
 (^_^;ゞ
 


IMG_1521
 これまたifシチュエーションですね。



IMG_1520
 模型とはいえ、「60号機」にも華々しく活躍してもらいます。



IMG_1523
 大鉄橋どうしの立体交差。

 ここも見所ですね。



IMG_1524
 ジョイフルトレインである「サロンエクスプレス東京」は、機関車を変えることでイベント列車として「アリ」な感じになる・・・と思います。

 今度は「C57形(KATO)」が牽引します。



IMG_1528
 カーブを抜けてくる「C57形」。



IMG_1531
 本来は貨物機である「D51形(KATO)」も、保存機ならこういった用途もアリでしょう。
 (^_^;ゞ



IMG_1518
 走り去る「サロンエクスプレス東京」。



IMG_1532
 今回の主役(?)である「EF58形4号機」が、今度は旧型客車の特急編成を牽きます。



IMG_1533
 最後尾は、展望車「マイテ58形(KATO)」です。



IMG_1534
 機関車を「C62形3号機(KATO)」に交代。



IMG_1535
 急行「音戸」を牽く「C59形(KATO)」。



IMG_1536
 「C59形」は、スタイルがとても整った機関車です。
 カッコイイ!



IMG_1537
 今回走った唯一の交流機「ED78形(マイクロエース)」。



IMG_1538
 急行「音戸」の最後尾は、アルミ製の変形折戸が特徴の「ナハネフ10形」です。



IMG_1559
 今回も楽しませていただいた「モデラーズ松永」でした。
 (^_^)