最近入線した車両と、加工した車両の試運転を兼ねて、イオンモール福岡の「ポポンデッタ」に行って参りました。
カント付きカーブを抜けてくる、エーダイの「DD54タイプ」。
オリジナルに、パーツの後付けなどで手を加えています。
このラーメン屋さん横のカーブは、撮影ポイントです(笑)。
「DD54タイプ」、力強く走ります!
今回は、撮影モードをいろいろと変えてみました。
ホームに待機する「DD54タイプ」。
隣のホームでは、貨物列車が走り抜けていきます。
ホームの照明が、良い雰囲気です。
あのエーダイの「DD54タイプ」も、レイアウトの中では、ちゃんと「Nゲージの機関車」らしく見えるようになりました。
(^_^)
同じホームで。
スノープロウを取り付けた、KATOの「EF58形(大窓)」。
マクロモードだと、模型らしく撮れます。
被写界深度を変更すると、写真の雰囲気が変わります。
【ショート動画】
「EF58形」が牽引する急行列車。
トミックスの「EF71形」。
カプラー解放テコとジャンパ栓を取り付けました。
機関区で、「DD54タイプ」と。
実際には、こんな組み合わせで撮れることはなかったでしょう。
「ラーメン屋さんカーブ」を抜けてくる「EF71形」。
貨物列車を牽引する、トミックスの「DF50形」。
カプラーを変更し、色を差してスノープロウを取り付けました。
「12系客車(KATO)」とすれ違います。
古いモデルですが、良いスタイルをしていると思います。
(^_^)
ホームに停車中。
乗務員室の中は、走行中は気にならないのでそのままです。
(^_^;ゞ
貨物列車を牽引して、海辺を走る「DF50形」。
【ショート動画】
「DF50形」が牽引する貨物列車。
「ポポンデッタ」のレイアウトは平坦なので、ここでちゃんと走れない車両は問題アリとなります。
今回は、大型スノープロウを取り付けたエーダイの「DD54タイプ」が、バリアブルPCレールの段差でスムーズに走れなかったので、即時調整しました。
風景の中で走る車両は、たとえ古くても生き生きとして見えてきます。
(^_^)
カント付きカーブを抜けてくる、エーダイの「DD54タイプ」。
オリジナルに、パーツの後付けなどで手を加えています。
このラーメン屋さん横のカーブは、撮影ポイントです(笑)。
「DD54タイプ」、力強く走ります!
今回は、撮影モードをいろいろと変えてみました。
ホームに待機する「DD54タイプ」。
隣のホームでは、貨物列車が走り抜けていきます。
ホームの照明が、良い雰囲気です。
あのエーダイの「DD54タイプ」も、レイアウトの中では、ちゃんと「Nゲージの機関車」らしく見えるようになりました。
(^_^)
同じホームで。
スノープロウを取り付けた、KATOの「EF58形(大窓)」。
マクロモードだと、模型らしく撮れます。
被写界深度を変更すると、写真の雰囲気が変わります。
【ショート動画】
「EF58形」が牽引する急行列車。
トミックスの「EF71形」。
カプラー解放テコとジャンパ栓を取り付けました。
機関区で、「DD54タイプ」と。
実際には、こんな組み合わせで撮れることはなかったでしょう。
「ラーメン屋さんカーブ」を抜けてくる「EF71形」。
貨物列車を牽引する、トミックスの「DF50形」。
カプラーを変更し、色を差してスノープロウを取り付けました。
「12系客車(KATO)」とすれ違います。
古いモデルですが、良いスタイルをしていると思います。
(^_^)
ホームに停車中。
乗務員室の中は、走行中は気にならないのでそのままです。
(^_^;ゞ
貨物列車を牽引して、海辺を走る「DF50形」。
【ショート動画】
「DF50形」が牽引する貨物列車。
「ポポンデッタ」のレイアウトは平坦なので、ここでちゃんと走れない車両は問題アリとなります。
今回は、大型スノープロウを取り付けたエーダイの「DD54タイプ」が、バリアブルPCレールの段差でスムーズに走れなかったので、即時調整しました。
風景の中で走る車両は、たとえ古くても生き生きとして見えてきます。
(^_^)
コメント