マイクロエースの「キハ53形 200番台」をジャンク品で購入した際、トミックスの気動車用TNカプラーが取り付けてあったので、「キハ58形」の編成端に当たる車両に移植することにしました。



02
 これは現ロットのKATO「キハ58形」。
 カプラーは標準装備のアーノルトタイプですが、床下のスカスカぶりが目立ちます。



01
 昔ながらの懐かしい雰囲気です。
 (^_^)



03
 とりあえず、台車を外します。
 床下先端はサッパリしているなー。



04
 TNカプラーの両サイドにある凸部分をカットして、床下に接着します。



05
 取り付けたTNカプラーに干渉するので、台車のカプラーポケットはカット。



P7140004
 取り付け後のフロントビュー。

 む!
 スカート無しの「キハ58形」は、確かにこんな顔つきだった気が!



P7140006
 「KATOカプラーN JP」とスノープロウ(品番 Z06-0599)を装備した「キハ58形(左)」と。


P7140010
 斜め前から。



P7140001
 現代風の、いい顔つきになりました。
 満足です♪
 (^_^)v