「クモニ143形」の出来を見て、鉄コレ第22弾のキハユニが欲しくなりました。

 ところが、第22弾の中でも国鉄のキハユニは人気が高いようで、調べてみると開封品では2,000円を越えてしまいます。

 ・・・で、ショップで思案しながら第22弾の箱を眺めていると・・・車両ごとに、大きさに差があることに気がつきました。
 国鉄のキハユニは、ちょうど中程の大きさです。

 ということは、パッケージの重いものと軽いものを除いていけば、キハユニに当たる確率が上がるのでは!?

 そこで、「重量判別法」開始!

 ・・・両手に鉄コレの箱を乗せ、目を閉じて一心不乱に重量の違いを感じ取ろうとする姿は、端から見たらさぞかし滑稽だったでしょう。
 (^_^;ゞ

 しかし!
 その甲斐あってパッケージを開けるとキハユニの2枚窓が・・・って、なんと!

 シークレットの「キハユニ15-9」が入っていました!
 これにはビックリです!
 w(゚o゚)w 



02
 湘南顔にバス窓という、独特のスタイリングです。
 開封品の相場では、1万円を越えているものも多いですね。

 基本的には色の違いだけなんだから、普通にラインナップに加えてくれたらいいのに・・・という気もします。



01
 車体番号。

 N化するパーツを買ってこないと・・・。 
 気持ちは逸りますが、続きは後日ですね。
 (^_^;ゞ