「ダグラム」をフィギュア化した「リボルテックヤマグチ」シリーズに、敵メカの「ソルティック」が登場!

 「ソルティック」は、「ダグラム」を擁するデロイア独立軍に対する地球連邦軍の主力兵器。
 しかし、戦いの舞台となるデロイア星では、過酷な環境により本来の性能を発揮できず、「ダグラム」には全く歯が立たなかった・・・という、「ガンダム」で例えれば「ザク」のポジションに位置するコンバットアーマーです。

 主人公のクリン君も、訓練生時代、この機体に搭乗して実戦を経験しています。

 「ダグラム」のフィギュア化にも驚いたところに、「ソルティック」ですよ?
 これは揃えないわけにはいきません!
 (^o^)



08

 「ソルティック」と呼ばれていますが、それはこの機体を開発・製造しているメーカー(ソルティック社)の名前であって、本当は「ラウンドフェイサー(丸顔)」と呼ぶのが正しいのです。
 (^_^)

 「トヨタ・プリウス」を「トヨタ」と呼んでいるようなものですね。



07
 リアビュー。
 カラーリングの違いから、「ダグラム」以上にリボルバージョイントが目立ちます。



06
 拳は様々なパーツが付属しており、手の表情を変えることができます。


05
 「ダグラム」同様、様々なポージングが可能。



04
 キャノピーはガラスっぽくツヤツヤの塗装が施されていますが、クリアパーツではありません。
 「ダグラム」と違って開閉は不可。



03
 右下碗部の装甲板には、思わせぶりな穴が。
 もちろんアレ登場の布石だろうと、期待せずにはいられません!
 (^_^)
 ・・・しかし、このモデルでは、穴無しのパーツにすべきでは!?



02
 「敵は向こうだ、行くぞ!」的な感じで。

 「ダグラム」同様のヒーロー体型。
 当時の設定画と全然違うスタイルは、やはり好みが分かれそう。



01
 「ダグラム」と並べると、「ソルティック」の方が少し大きいです。

 「ダグラム」があれば、この「ソルティック」も並べたくなってしまいますね。
 (^o^)