気が付けば、もう12月。
そして、前回の更新から1ヵ月も経過しているではありませんか!
いやー、ほんと忙しかったんですよ。
仕事とか、仕事とか、あと仕事とか・・・。
そんな更新が滞っている当ブログでも、それなりに訪れてくださる方がいらっしゃるので、感謝に堪えません。
写真は、佐賀市の「モデラーズ松永」にて。
大鉄橋を渡る「キハ58形(KATO・旧製品)」です。
いや~、Nゲージ鉄道模型って、本当に良いものですね!
落ち着きましたら、更新頻度をまた上げていきますので、これからも当ブログをよろしくお願いいたします。
m(__)m
そして、前回の更新から1ヵ月も経過しているではありませんか!
いやー、ほんと忙しかったんですよ。
仕事とか、仕事とか、あと仕事とか・・・。
そんな更新が滞っている当ブログでも、それなりに訪れてくださる方がいらっしゃるので、感謝に堪えません。
写真は、佐賀市の「モデラーズ松永」にて。
大鉄橋を渡る「キハ58形(KATO・旧製品)」です。
いや~、Nゲージ鉄道模型って、本当に良いものですね!
落ち着きましたら、更新頻度をまた上げていきますので、これからも当ブログをよろしくお願いいたします。
m(__)m
コメント
コメント一覧 (4)
お互いに武漢コロナ禍に遭わぬよう祈ります。
さてこちらですが昨日はようやくトレッサ横浜のポポンデッタへ。上段の高架線で187系と『いそかぜ』さよならセットを転がしましたが、怪しからぬことに通電が実に良好でした。ポイントに挟まれた駅構内は勝手に速度が落ちるものと身構えていただけに、逆方向へ予想を裏切られたました。
本や中古車両の在庫は豊富。エンドウの9600が埋もれてましたが、一万円近いので見送り。まあ自走不可でも飾りにして惜しくはない一品と思いましたが、幸か不幸かケチ臭さが物欲を上回りました。次行ってまだあるなら買ってしまうかも…。
そういえば先月モア製キ620を橋本ポポンで発掘し、再起に成功させられたので件の9600と組ませても………また無駄遣いしそうです。
コメントありがとうございます。
エンドウの9600形ですか!
昭和のNゲージャーにはとても懐かしいモデルですね。
ただ、今の目で見てしまうと、1万円近いお値段は、さすがにちょっと厳しいような気も・・・。
このモデル、一時期、動力なしで復刻されていたように思います。
モアのキ620形も懐かしいですね。
私も一時期探していたのですが、どう考えても走らせるシチュエーションが思い浮かばないと言いますか・・・コレクションとして持っておくだけになりそうだったので、こちらの入線は断念しています。
(^^;ゞ
そういう時こそ趣味の持つ慰安性が大事になって来るのではないかと思います。
お互い、無理のない範囲で楽しみたいですね。
エンドウの9600、実は私も最近出物を入手しました。
お値段は5000円をわずかに割り込むものでしたがある個体の問題もあってひと苦労させられました。
これについては近いうちに当ブログで触れるつもりでいます。
コメントありがとうございます。
コロナ禍による社会的な閉塞感は、中々にキツいものがありますね。
有形無形のストレスに、社会全体が覆われているようです。
光山市交通局さんがおっしゃる通り、こういう時こそ良き趣味を持つことは強みですね。
エンドウの9600形、発売当時、私は小学生でした。
模型店で、KATOやトミックスの5,000円級の機関車とは桁が違うお値段に驚き、「蒸気機関車の模型って高いんだぁ!」という印象を強く受けたものです。