平日の休みを利用して、山口市阿知須の「sMALL ☆ wORLD」を訪ねました。
前回の訪問が、2019年の7月ですから・・・。
えー!?
1年3ヶ月ぶりですか・・・。
(^_^;ゞ

「サンパークあじす」に到着!
逸る気持ちを抑えながら2階へ。

おおっ!
一部が以前と変更されているようです!

今回は地上線をレンタル。
さっそく走らせていきます。
とりあえず「クモヤ193系50番台」で検測(笑)。

駅で交換する「キハ55系」の急行色と準急色。

「C63形・お召し仕様機」が「新1号編成」を牽いていきます。
ともにマイクロエースのモデル。

なかなか特別感があります。

牽引機を「EF58形60号機(KATO)」に交代。
実車は「61号機」の影に隠れた予備機でしたが、ここでは花形機関車です。

「8620形(KATO)」が、貨客混成列車を牽いてきました。
・・・客車は編成後半なので、写っていませんけど。
(^_^;ゞ

「8620形(KATO・左)」と「9600形(マイクロエース・右)」がすれ違います。

角度を変えて。

駅で待機する「9600形(マイクロエース)」。
北海道重装備仕様なので、迫力があります。

「キユニ26形」を先頭に走る「キハ55系」の急行列車。
この編成のM車は、KATOの「キハ58形」非冷房車です。

「キハ58系」よりも古い編成。
昭和のテイストですね。

ディーゼル急行の後を追うのは、「457系(KATO)」の急行列車。

地上線のホームには、次々と列車が入っていきます。
長野式集煙装置搭載の「D51形(KATO)」。

「12系」の臨時列車を牽く「EF55形(マイクロエース)」。
先輪隠しにスノープロウを取り付けて、試走させてみました。

飯田線仕様の荷物列車(KATO)。

「C59形(KATO)」。
このホームは、どんな列車にも似合う魔法のホームですね。

「スロ81系お座敷客車」を牽く試験塗装の「EF58形4号機(KATO)」。
手前に見えている機関庫は、以前は無かった追加シーナリーです。

「EF61形(マイクロエース)」が通過する踏切脇には、バスの車庫が。

ホームで出発を待つ「12系客車(KATO)」。
久々の訪問でしたが、相変わらず高いクオリティのレイアウトで、走らせていると時間が経過するのを忘れてしまいます。
今回は走らせた車両の記事でしたが、次回はレイアウトの見所などを紹介したいと思います。
前回の訪問が、2019年の7月ですから・・・。
えー!?
1年3ヶ月ぶりですか・・・。
(^_^;ゞ

「サンパークあじす」に到着!
逸る気持ちを抑えながら2階へ。

おおっ!
一部が以前と変更されているようです!

今回は地上線をレンタル。
さっそく走らせていきます。
とりあえず「クモヤ193系50番台」で検測(笑)。

駅で交換する「キハ55系」の急行色と準急色。

「C63形・お召し仕様機」が「新1号編成」を牽いていきます。
ともにマイクロエースのモデル。

なかなか特別感があります。

牽引機を「EF58形60号機(KATO)」に交代。
実車は「61号機」の影に隠れた予備機でしたが、ここでは花形機関車です。

「8620形(KATO)」が、貨客混成列車を牽いてきました。
・・・客車は編成後半なので、写っていませんけど。
(^_^;ゞ

「8620形(KATO・左)」と「9600形(マイクロエース・右)」がすれ違います。

角度を変えて。

駅で待機する「9600形(マイクロエース)」。
北海道重装備仕様なので、迫力があります。

「キユニ26形」を先頭に走る「キハ55系」の急行列車。
この編成のM車は、KATOの「キハ58形」非冷房車です。

「キハ58系」よりも古い編成。
昭和のテイストですね。

ディーゼル急行の後を追うのは、「457系(KATO)」の急行列車。

地上線のホームには、次々と列車が入っていきます。
長野式集煙装置搭載の「D51形(KATO)」。

「12系」の臨時列車を牽く「EF55形(マイクロエース)」。
先輪隠しにスノープロウを取り付けて、試走させてみました。

飯田線仕様の荷物列車(KATO)。

「C59形(KATO)」。
このホームは、どんな列車にも似合う魔法のホームですね。

「スロ81系お座敷客車」を牽く試験塗装の「EF58形4号機(KATO)」。
手前に見えている機関庫は、以前は無かった追加シーナリーです。

「EF61形(マイクロエース)」が通過する踏切脇には、バスの車庫が。

ホームで出発を待つ「12系客車(KATO)」。
久々の訪問でしたが、相変わらず高いクオリティのレイアウトで、走らせていると時間が経過するのを忘れてしまいます。
今回は走らせた車両の記事でしたが、次回はレイアウトの見所などを紹介したいと思います。
コメント