オークションによる入線が続きます。

 今回は、マイクロエースの修学旅行用電車「155系 ひので号 8両セット(品番 A5310)」です。



PA030004
 マイクロエースの「155系 ひので号」は改良品として「品番 A5311」が発売されていますので、この「品番 A5310」は旧製品ということになります。

 さらに、「155系」電車は KATOからも発売されたためか、このモデルは非常に安値で入手することができました。

 ・・・まぁ、その分ちょっとアレなところもあります。
 特に、お顔・・・といいますか、連結器周りが・・・。



PA030006
 この角度で見るとよく分かるのですが、ダミーの連結器周りがスカスカで、非常に寂しい雰囲気。
 また、スノープロウが台車に取り付けられているため、設置位置が奥まっているうえにカーブで豪快に首を振ってしまうのです。



PA050015
 ・・・で、ディティールアップを図ったのがこの姿。

 TNカプラーに換装することで胴受の表現が加わり、連結器周りのスカスカ感がなくなりました。
 スノープロウも、台車から切り離して移設しています。
 また、ジャンパ栓を接着してみました。

 だいぶ良い雰囲気になったのではないかと思います。


 最近は入線記事が続いており、製品の紹介が疎かになっていますが(汗)、準備は行っております・・・。
 (^^;ゞ