発注していたKATOの「8620形」が届きました。
 いやー、これは本当に凄い模型ですよ!

 本来はこちらをご紹介したいところなのですが、台風10号の接近で、ちょっと模型を弄る気になれません。

 ですので、先月訪ねた小倉のレンタルレイアウト「STAGE.1」の様子をご紹介します。



IMG_1588
 青空に映える看板。
 「STAGE.1」を訪ねる方は、必ず目にしますね。
 (^_^)



P8160001
 「EF55形(マイクロエース)」が牽く「サロンエクスプレス東京(KATO)」。



P8160002
 「EF55形」と「EF58形 60号機(KATO)」の重連。
 「61号機」ではないところがミソ(笑)。



P8160005
 メーカーが違う機関車の重連でしたが、問題なく同調。
 かなり周回させました。



P8160056
 「EF58形」を、「60号機」から試験塗装の「4号機」に交代。
 当然のことながらif編成です。



P8160016
 今度は「4号機」単独で。



P8160014
 ガーター橋を渡っていきます。



P8160019
 山岳地帯へ。

 
先台車の車輪を交換した「4号機」、一度も脱線せず、走りは安定していました。



P8160036
 高架橋を登っていく「185系(KATO)」。



P8160038
 「185系」は、編成で見ると、白いボディに緑のストライプがとても美しいです。
 海沿いも似合いますね。



P8160039
 「キハ181系(トミックス)」。



P8160042
 「キユニ28形(マイクロエース)」を先頭に、ディーゼルカーの混成列車が走ります。



P8160059
 「457系(KATO)」は、往年の急行「つくし」を模した7両編成です。



P8160046
 「C59形(KATO)」が牽く、なんちゃって「音戸」。



P8160061
 「C57形(KATO)」が牽く急行列車。



P8160064
 同じ編成を、「DE10形(KATO)」が牽きます。



P8160068
 機関車を「EF61形(マイクロエース)」と交代。


 ところで、「STAGE.1」のレイアウトは、現在リニューアル工事中で、その進捗状況は公式ツイッターで配信されています。

 勾配の解消や、貨物駅の設置が進んでいるようですね。

 今回走らせた路線は「18番線」でしたが、リニューアル工事後は変更されている模様。
 走り納めになったかな・・・。



IMG_1590
 今回も楽しんだ「STAGE.1」でした。

 リニューアル工事後も楽しみです。
 (^_^)