KATOの「EF58形60号機」は、乗務員室ドア下の昇降ステップを別パーツ化することで銀色の表現がされているのですが・・・。

 この昇降ステップは、左右が一体のけっこう大きなパーツなので、ボディ下部分の「銀色ではないであろう箇所まで銀色」というのが気になってきます(所有されている方は分かると思います)。

 そこで、黒く塗ってみることにしました。
 


BlogPaint
 写真で赤く囲んでいるところが、ステップのパーツ。

 左右のステップを一つにまとめた大きなパーツなので、銀色なのが目立つんですよね。
 


P8080001
 単純にマジックで黒く塗ってみました。



P8080002
 角度を変えて。

 所要時間は約5分というお手軽加工。
 これで昇降用ステップだけが銀色に見えるようになりました。
 (^_^)