外出自粛が続いておりますが、鉄道模型というインドアな趣味があるおかげで(?)、自宅にいてもそれほど退屈することはありません。

 また、現在はネットでマンガが無料で読めるという、素晴らしい環境があります。

 私は主に「LINEマンガ」というアプリで楽しんでいます。
 新作から旧作まで、幅広いラインナップが魅力で、飽きないんですよね。

 ・・・で、最近とても面白いと思ったのがこの作品です。



IMG_1335
 「ハイポジ」は、きらたかしによって漫画アクションに連載されていた作品です。

 「ハイポジ 1986年、二度目の青春」というタイトルで深夜ドラマ化もされたので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね。

 作品のあらすじは、「46歳の冴えない中年男が、記憶を保ったままに 30年前の 1986年にタイムスリップ。高校1年生に戻って、青春をやり直すが・・・。」というもの。

 「LINEマンガ」でハマッてしまい、全5巻のコミックスを揃えてしまいました。

 いやー、主人公と世代がモロに被るので、懐かしいやら甘酸っぱいやら。
 80年代のカルチャーが、作中の至る所に散りばめられているのもたまりません。

 1巻の表紙になっているのは、主人公が憧れるヒロインなのですが・・・これ、たぶん当時の斉藤由貴がモデルなのでは?



IMG_1337
 で、2巻の表紙になっている「聖子ちゃんカット」は、本来の世界で、将来主人公と結婚するはずだった子。

 中身が 46歳のまま高1としてタイムスリップしたことで、主人公は憧れの子と将来の嫁という、ふたりのヒロインの狭間で嬉しく楽しく悩んでいくのです。

 まぁ、それだけではないんですけどね・・・。



IMG_1338
 物語はテンポ良く進み、全5巻で完結します。
 ラストはなかなか考えさせられました。

 若い人にはさっぱりかもしれませんが、私と年齢が近い方には、とってもオススメの作品です。
 (^_^)