KATOの「185系」は、だいぶ前に中古ショップで「品番10-443」の8両セットを発見したことがあるのですが、そのときは見送ってしまったんですよね。
 後日、再度見に行った時には売り切れていました。
 (>_<)

 今回は、中古ショップのジャンク扱い品カゴの中から、クハ×2、モハユニット×2、サロ、サハの8両編成を確保してきました。



003
 ジャンク扱い品だったため破格で8両揃えることができましたが、トレインマークが赤みを帯びているなど、それなりにヤレています。

 スカートは強化前のオリジナルですし、車番からも初期のモデルだと分かりますが、列車無線アンテナとJRマークが付いていたので、前オーナーさんが手を入れていますね。

 「185系」は、この斜めストライプのオリジナル塗装をずっと探していたので、今回の入線は嬉しいところです。

 これ、登場時はホント斬新なデザインだったんですよ。
 (^_^)