さて、今回の新規入線は、KATOの寝台急行「音戸」4両増結セット(品番 10-1349)です。

中古ショップでお買い得品を見つけたので、購入してしまいました。



004
 中古ショップには、同じ増結セットが2つ置いてあり、値札に500円の差がありました。

 高い方は「部品未使用」、安い方は「パーツ無し」とあったので中身を確認させてもらったところ、「パーツ無し」の方は、付属の「かもめナックル」に換装済みだっただけで、シールは未使用品でした。

 予算が厳しい私は、当然安価な方をセレクトです(笑)。



006
 このセットの目玉は、緩急車である「ナハネフ10形」でしょう。

 アルミ製の変形折戸は、別パーツで再現されています。
 もちろんテールライトも点灯。



010
 車端部に、当鉄道標準の(笑)ディティールアップ工作で、ジャンパ栓を取り付けました。

 特に狙って集めていたわけではありませんが、ウチには「マニ60形」、「マロネ41形」、「スハネ30形」が既に揃っていますので、今回の入線で「なんちゃって音戸」を組むことが可能になりました。
 (^_^;ゞ

 昭和の寝台急行列車・・・居住性はともかく(笑)、乗ってみたかったですね。