今回の新規入線は、マイクロエースの「ED71形・1次形(品番 A0140)」です。

 マイクロエースの「ED71形」は、2005(平成17)年に、この1次形と、2次形(品番 A0141)が発売されました。

 その後、2018(平成30)年になって、KATOから2次形(品番 3087-2)が発売されましたが、1次形は未だ予定がありません。
 品番を考えると、必ず発売されそうなのですが・・・。

 私はル-バーが「田の字」に配置された1次形を入線させたかったのですが、KATOから発売のアナウンスがなさそうなところにマイクロエース製のお買い得品を見つけてしまったので、購入してしまいました。
 (^_^;ゞ



014
 少し詳しい方ならご存じの通り、このモデルには、「ダイキャスト崩壊」という大問題がつきまといます。

 通販サイトでの購入だったので、事前にその兆候がないか問い合わせたところ、「この品はメーカー修理済みです」という回答が。
 修理済み票も添付されていました。

    ・・・ということは、この個体は一度ダイキャストの問題を経験して、修復されたものなのでしょう。



015
 「田の字」に配置された、独特のルーバー。
 ここは目立つように墨入れを施したいところです。



019
 モーターは絶好調で、超スロースタートも可能。

 これは良い物でした。
 早くカプラー交換などの整備を済ませたいですね。
 (^_^)