トミックス旧モデルの「ワム80000形」に「Tomix」のロゴが配されたこのモデルは、中古ショップのジャンク扱い品コーナーで発見したもの。
 珍しかったので購入してきました。

 調べてみたところ、かつて「鉄道模型ショウ」というイベントのトミックスブースで記念品として配布されていたモデルらしいのですが・・・詳しい素性は分かりませんでした。
 (^_^;ゞ



10
 なかなか年季が入っています。



09
 サイドビュー。

 

08
 KATOの「ワキ10000形(左)」と連結。
 標準装備のアーノルトカプラーだと、車間はこんな感じ。



07
 今度はカプラーをグリーンマックスの「ナックルカプラー・短」と交換して、トミックスの「ワム380000形・旧モデル(左)」と連結。
 カプラー交換で、車間はここまで縮まります。



03
 妻面の比較。
 どちらも標準色(とび色)のカラバリ品なので、同じ表情ですね。



02
 濃いブルーに「Tomix」の白いロゴが、とても目立ちます。



11
 レンタルレイアウト「STAGE.1」にて。
 「EF66形(トミックス)」の次位に連結してみたところ。



13
 今度は車掌車「ヨ8000形(トミックス)」の前に連結。
 編成中のアクセントになります。
 


01
 実在しないデザインの貨車ですが、お遊びにはちょうど良い感じ。
 貨物列車の編成に、ついつい組み込んでしまいます。
 (^_^)