「STAGE.1(ステージワン)」のレンタルレイアウト、「前編」に引き続き、後編です。
「キハ58系」は、KATOとエーダイの混結編成。
「キロ28形」のうち1両はトミックスの旧製品(HGではないもの)。
張り上げ屋根ではないので、編成中ですぐ分かります。
・・・あと、色も・・・。
(^_^;ゞ
勾配を下る「キハ181系(トミックス)」。
「キハ181系」は、山間部だけではなく海辺もよく似合います。
旧客の急行列車を牽く「EF58形(KATO)」。
黒鉄色のスポーク車輪に交換したため、先台車の車輪が目立たなくなりました。
(^_^;ゞ
架空の編成ですが、「オロネ」や「オシ」も連結した豪華列車(?)です。
編成端は、峡谷に消えていく「オハフ33形(KATO)」。
後端部のドアが開放状態だとか、現代の鉄道では信じられませんが・・・何とも言えない味わいがあります。
長大貨物を牽いて、トンネルから顔を出す「EF66形(トミックス)」。
古いモデルですが、この機関車の牽引力は凄いです!
昭和の貨物列車の後端には、車掌車がお約束。
(^_^)
「24系25形(KATO)」ブルートレインの先頭に立つ「EF65形1000番台(KATO)」。
この組み合わせは、昭和の「ブルトレブーム」を支えた花形でした。
かつての関門トンネル付近では、旧客を引く「EF30形(トミックス)」の姿も見られたことでしょう。
クラシックな郵便車。
「マユ35形(KATO・左)」と「スユ42形(マイクロエース・右)」。
碓氷峠を降りた「EF62形(マイクロエース)」が・・・。
旧客を牽いて海沿いを疾走します。
あー、何だろう・・・この感じ・・・。
(T_T)
編成端の「スハフ42形」。
カプラーを「かもめナックル」に交換し、ジャンパ栓パーツを切り貼りしています。
テールライトがいい感じです。
郵便列車を牽いて鉄橋を渡る「EF60形(トミックス)」。
この「19号機」は復活国鉄色のモデルですが、昭和の列車を牽く姿もよく似合います。
「クモニ143形(KATO・鉄コレ)」の2連を先頭に疾走する「115系(KATO)」の快速電車。
湘南色は、見ていてとても落ち着きます。
今回も閉店まで楽しませていただきました。
次はどんな車両を持って行こうかな・・・。
(^_^)
「キハ58系」は、KATOとエーダイの混結編成。
「キロ28形」のうち1両はトミックスの旧製品(HGではないもの)。
張り上げ屋根ではないので、編成中ですぐ分かります。
・・・あと、色も・・・。
(^_^;ゞ
勾配を下る「キハ181系(トミックス)」。
「キハ181系」は、山間部だけではなく海辺もよく似合います。
旧客の急行列車を牽く「EF58形(KATO)」。
黒鉄色のスポーク車輪に交換したため、先台車の車輪が目立たなくなりました。
(^_^;ゞ
架空の編成ですが、「オロネ」や「オシ」も連結した豪華列車(?)です。
編成端は、峡谷に消えていく「オハフ33形(KATO)」。
後端部のドアが開放状態だとか、現代の鉄道では信じられませんが・・・何とも言えない味わいがあります。
長大貨物を牽いて、トンネルから顔を出す「EF66形(トミックス)」。
古いモデルですが、この機関車の牽引力は凄いです!
昭和の貨物列車の後端には、車掌車がお約束。
(^_^)
「24系25形(KATO)」ブルートレインの先頭に立つ「EF65形1000番台(KATO)」。
この組み合わせは、昭和の「ブルトレブーム」を支えた花形でした。
かつての関門トンネル付近では、旧客を引く「EF30形(トミックス)」の姿も見られたことでしょう。
クラシックな郵便車。
「マユ35形(KATO・左)」と「スユ42形(マイクロエース・右)」。
碓氷峠を降りた「EF62形(マイクロエース)」が・・・。
旧客を牽いて海沿いを疾走します。
あー、何だろう・・・この感じ・・・。
(T_T)
編成端の「スハフ42形」。
カプラーを「かもめナックル」に交換し、ジャンパ栓パーツを切り貼りしています。
テールライトがいい感じです。
郵便列車を牽いて鉄橋を渡る「EF60形(トミックス)」。
この「19号機」は復活国鉄色のモデルですが、昭和の列車を牽く姿もよく似合います。
「クモニ143形(KATO・鉄コレ)」の2連を先頭に疾走する「115系(KATO)」の快速電車。
湘南色は、見ていてとても落ち着きます。
今回も閉店まで楽しませていただきました。
次はどんな車両を持って行こうかな・・・。
(^_^)
コメント
コメント一覧 (2)
どれも味わい深くて素晴らしいなぁと
毎回思わせて頂いています
デジカメなら枚数も気にせず、それらしい写真が簡単に撮れるので便利ですね。
でも、いい写真が撮れるのは、背景となるレイアウトが素晴らしいおかげです。
「STAGE.1」のレイアウトは、見所が本当に多いのです。
(^_^)