8月20日で閉店してしまう「ポポンデッタ イオンモール福岡店」で、さよなら運転をしてきました(前編はこちら)。

 ラストを走るのは「C62形 蒸気機関車」です。



07
 初期の「20系 寝台客車」は、非電化区間では「C62形」が牽引することがありました。
 このモデルは、KATOの「C62-3 北海道形(品番 2017-3)」。

 「3号機」が北海道に渡る前、「20系」の牽引車として運用されたことはあったのでしょうか・・・。
 


09
 力走する「C62形3号機」。



05
 現代のクルマと一緒に写ると、イベント列車のようにも見えます。



04
 ホームに停車中。
 照明がとても良い雰囲気です。



03
 「C62-3」のテンダーと「カニ21形」。



08
 『いま、万感の思いを込めて汽笛が鳴る。』



06
 『いま、万感の思いを込めて汽車が行く。』

・・・劇場版「銀河鉄道999」より。



02
 お別れの時間が近づいてきました。

 テールライトの尾を曳きながら走り去る列車を見ていると、おセンチな気持ちになっていきます。
 


01
 短い間でしたが、「ポポンデッタ イオンモール福岡店」には、本当に楽しませていただきました。

 ありがとうございました。