中古ショップのジャンク品コーナーを覗くと、ラインナップが以前と大きく変わっていることがあります。

 そういう時は、ついちょこちょこと買い足してしまいます。
 (^_^;ゞ



P6190002
 KATOの「スハフ42形」。
 ジャンク品の中から現行品を発見!
 なんと、一緒に刺さっていた(笑)旧製品と同額だったので、迷わずお持ち帰りです。

 最初テールライトが点きませんでしたが、車輪をクリーニングしたら点灯するようになりました。



P6190006
 キノコ形の妻面がクラシックな、KATOの「マニ37形」。
 この車両、反対側は普通に切妻なんですよね。

 車番が「2020」なので、これは「10系寝台急行 妙高」の「増結セット(品番 10-564)」に入っていたものでしょう。

 ライトユニットがオミットされている仕様なので、テールライトは点灯しません。



P6190003
 そして、A寝台、B寝台合造という、とてもユニークな「オロハネ10形」!
 これ、ずっと探していたんです。

 「オロハネ10形」の完成品は、KATOとマイクロエースからリリースされていますが、今回入手できたのはマイクロエースのもの。
 車番が「505」なので、単品で発売されたものですね。


 入線記事ばかりで、なかなか車両の紹介に至りませんが、ぼちぼちやっていきます。
 (^_^)