今回の新規入線は、マイクロエースの「EF62形 電気機関車(品番 A0976)」です。

 このモデルは全盛期の碓氷峠仕様ではなく、下関に転属となった晩年の仕様で、「21号機」がプロトタイプとなっています。

 

IMG_2542
 中古ショップでトミックスの旧製品(品番 2102)を安値で見つけたので、購入しようかな・・・と迷っていたところ、別のショップでさらに安値だったこのモデルを発見!

 実は、「EF62形」で一番欲しかったのは、まさにマイクロエースのこのモデルだったのです。
 ケースなし、本体のみのジャンク品扱いでしたが、即購入です!



IMG_2547
 独特の「C-C」配置。
 6軸駆動で、走りはとてもスムーズ。
 
 この「EF62形」は、とても物語性がある機関車なので、惹かれるんですよね。
 インプレッションは、次の機会に。
 (^_^)