「ポポンデッタ イオンモール福岡店」のレンタルレイアウトに行ってきました。
今回は、お召電車を中心に走らせてみました。
「583系 寝台特急電車(KATO)」旧製品。
ヘッドマークは「明星」です。
駅で「583系」と並ぶ「165系 急行形電車(KATO)」。
「165系」も旧製品ですが、ジャンパ線を取り付けて今風に。
線路が道路と併走しています。
ウチの「165系」は、5両+3両の8両編成です。
(^_^)
小さな駅を通過する「165系」。
ホームで。
「クハ」と「クモハ」の連結部は、スカートが首を振らないように、TNカプラーに換装しています。
ホームに待機する「157系 お召電車 (KATO)」。
ホームで並ぶ「165系」と「157 系 お召電車 」。
「モハ156形(左)」と、貴賓車「クロ157形(右)」の連結部。
「クロ157形」の車内。
紫色で成型されたソファが設置されています。
先頭車である「クモハ157形」には、加工して菊花紋章と日章旗を装着しています。
艶のある塗装が特徴的です。
磨き上げられた実車を再現しているのでしょう。
(^_^)
カーブを走り抜ける「157系 お召電車 」。
「EF64形 1000番台(KATO)」。
今回はKATOの「スロ81系 お座敷客車」を牽引していたのですが、写真に写っていませんでした。
(>_<)
留置線の「DD51形(KATO)」と「DF50形(トミックス)」。
「DD51形」のエアタンク付近。
素晴らしい成型技術です!
w(°o°)w
「スロ81系 お座敷客車」を牽引する「DD51形」。
何を牽いてもよく似合う機関車です。
牽引機を「DF50形」に変更。
「DF50形」にはスノープロウを取り付けています。
留置線の「DF50形」。
商店街には生活感があります。
セブンイレブンの前にはバスが。
「スロフ81形(KATO)」のテールマークは「お座敷列車の旅」。
カプラーは、セットに付属のダミーに交換しています。
なかなかいい雰囲気。
(^_^)
ポポンデッタのレンタルレイアウトは、平日の夜は安く楽しめる上に空いていますし、けっこう遅く(21:00)までやっているので、ついつい立ち寄ってしまうのです。
(^_^;ゞ
今回は、お召電車を中心に走らせてみました。
「583系 寝台特急電車(KATO)」旧製品。
ヘッドマークは「明星」です。
駅で「583系」と並ぶ「165系 急行形電車(KATO)」。
「165系」も旧製品ですが、ジャンパ線を取り付けて今風に。
線路が道路と併走しています。
ウチの「165系」は、5両+3両の8両編成です。
(^_^)
小さな駅を通過する「165系」。
ホームで。
「クハ」と「クモハ」の連結部は、スカートが首を振らないように、TNカプラーに換装しています。
ホームに待機する「157系 お召電車 (KATO)」。
ホームで並ぶ「165系」と「157 系 お召電車 」。
「モハ156形(左)」と、貴賓車「クロ157形(右)」の連結部。
「クロ157形」の車内。
紫色で成型されたソファが設置されています。
先頭車である「クモハ157形」には、加工して菊花紋章と日章旗を装着しています。
艶のある塗装が特徴的です。
磨き上げられた実車を再現しているのでしょう。
(^_^)
カーブを走り抜ける「157系 お召電車 」。
「EF64形 1000番台(KATO)」。
今回はKATOの「スロ81系 お座敷客車」を牽引していたのですが、写真に写っていませんでした。
(>_<)
留置線の「DD51形(KATO)」と「DF50形(トミックス)」。
「DD51形」のエアタンク付近。
素晴らしい成型技術です!
w(°o°)w
「スロ81系 お座敷客車」を牽引する「DD51形」。
何を牽いてもよく似合う機関車です。
牽引機を「DF50形」に変更。
「DF50形」にはスノープロウを取り付けています。
留置線の「DF50形」。
商店街には生活感があります。
セブンイレブンの前にはバスが。
「スロフ81形(KATO)」のテールマークは「お座敷列車の旅」。
カプラーは、セットに付属のダミーに交換しています。
なかなかいい雰囲気。
(^_^)
ポポンデッタのレンタルレイアウトは、平日の夜は安く楽しめる上に空いていますし、けっこう遅く(21:00)までやっているので、ついつい立ち寄ってしまうのです。
(^_^;ゞ
コメント